この記事の所要時間: 131

本日というか昨日というか WordPress 3.4.2の日本語版が更新可能になりましたので早速更新しました。

自作プラグイン「Throws SPAM Away」の挙動チェックもOKです。

で、今回のWordPressバージョンアップでこんなことが出来ちゃうってことがあったのでついでに試してみます。

WordPress投稿の中でいきなり「https://twitter.com/taman777/status/241825102910590979」と「https://twitter.com/gtijp/status/242846100476788736」と一行ずつだけ記述したのに下記のように表示されるようになりました。
※ちなみに↑の文章内のURLは回避されるようです。

これはWordPress3.4.2への更新後の画面にあった新着情報を元にやってみました。
下記引用です。

Twitter の埋め込み

スタイル付きでツイートを共有

個々のツイートを投稿に埋め込めるようになりました。これには、あなたのサイトから移動せずに読者が返信、リツイート、お気に入りに登録するためのアクションリンクが含まれます。埋め込むには、ツイートの URL を独立した行にペーストするだけです。

この埋め込みはその他のサイトからの URL での動作します。詳細は Codex の埋め込みを参照してください。

「フォローする」ボタンまでついて楽ちんでございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で