「当ブログ」の記事一覧

当ブログでもSSL証明書取得しました・・・

昨日、ESETでhttpsのURLのサイトしか見られなくなったこともあり このサイトも https にしよう!って気分になりました。 で、早速 エックスサーバーの SSL証明書を取得!!! エックスサーバーの SSL証明書は 1000円から!! で、申し込み〜 SSLの申請っていう admin@〜.jp等のメールアドレ …

当ブログのサンプルコードのアーカイブがダウンロード出来ない状態でした・・・

このブログのダウンロードコーナーにあった ファイルが一部ダウンロード出来ない状態に有りました。 ダウンロードしようとして、出来ない!!ってなってしまった方 深くお詫び申しあげます。 ダウンロードコーナーはブログで紹介した記事中で作成したサンプルがいっぱい置いてあります。 面白そうなものもあると思いますのでごらんくださー …

当ブログの昨年のページビューについて

さぁー! 昨年は1日も欠けずにブログを書ききりました! いぇい! 1日もかかさずにブログを書くとどうなるか・・・ このグラフをごらんください。 一昨年(2013年)のページビューが8月からしかないのはこの時期に WordPressプラグイン「JetPack」を導入したためです。 このJetPackを導入する前は「Sta …

当ブログをWordPress 3.4.2に更新しました。

本日というか昨日というか WordPress 3.4.2の日本語版が更新可能になりましたので早速更新しました。 自作プラグイン「Throws SPAM Away」の挙動チェックもOKです。 で、今回のWordPressバージョンアップでこんなことが出来ちゃうってことがあったのでついでに試してみます。 WordPress …