この記事の所要時間: 125

今日なにやら荷物が届いた。
無線LANルーター頼んでたからそれかな?と思ってたらなんだか小さめの箱。

image

開けてみたら

image

image

あ、i-dio だーーー!
きたー!

i-dio ってなに?

無料の放送サービスです

新放送サービス『i-dio』は、地上アナログテレビ放送終了後に空いた周波数帯 (VHF-Low帯=99MHz~108MHz)を利用して創設される、既存のテレビでもラジオでもない全く新しい”第3の放送”です。受信機をお持ちであれば、契約などは原則必要ありません(今後有料サービスが個別に提供されることがあります)。
「i-dio」は、映像・音響・データなど、デジタルデータなら何でも送ることが可能です。また放送波で送信するため、通信とは異なり、輻輳もなく、不特定多数に情報を送ることができ、好きなときにコンテンツを楽しむことが出来る、蓄積型放送も予定しています。

ここまで引用
http://www.i-dio.jp/service/

中島さんの説明では画像が見れたりするらしい。
楽しそう。
でも聴くのにはアプリが必要なのでちょっとハードル高いかな~って思う。
使ってないスマホ使うのが良さそう。

image

本体は意外に小さめ。

image

これかー

image

放送はwifeダイレクトでこの箱と接続しアプリで聞くらしい。
まだ放送開始していないので接続テストで終了。

放送開始が楽しみです!!

このwifeチューナーはモニター募集してますよ!!

i-dio 新放送サービス
http://www.i-dio.jp/

i-dioオフィシャルサイト。i-dioは新しい地上波放送です。音声、ヴィジュアル、データなど様々なコンテンツをリアルタイム、ダウンロード、ネット連携などユーザーに適した方法で提供します。放送と通信の融合、新時代のコミュニケーション・プラット・フォームです。

毎朝聞いてるFM福岡のモーニングジャムのi-dio 版ウィークエンドジャムが、たのしみでーす!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で