IT業界の制作関係の皆さん、肩凝ってますか〜っ! おーーーーっ!
腰痛いですか〜!  おおおおぉ〜!

・・・って感じで
ずっとPCに向かって制作業務していると肩凝ってくるし腰いたくなってきますよね。

なんかないかな〜〜って思っていろいろ見てたら女性向けサイトですがいいものがありました。

テニスボールを靴下やパンストに入れて当てるようにする・・・といいらしい。

・・・やってみようと思い立ちました。

実際使ってみたら

これがすごくいい!

私は靴下ボール(こう呼ぶことにした)を床に置いてそこを肩甲骨のあたりに当たるように寝ます。
全体重をかけます。

すげー〜気持ちいい。

その時両手を垂直にあげたり斜めにあげたりすると荷重が変わって尚良い!

作り方はこうです!

作り方〜靴下ボール〜

IMG_20151203_102318

テニスボール2個用意します。
100均でも1個100円とか2個100円とか売っているみたいですが
私は最近テニスを再開した妻に300円くらいで買ってきてもらいました。
弾力が違いますw わからんけど。

IMG_20151203_102329

靴下は片方だけでOKです。
なので片っぽなくした〜とか片っぽだけ穴空いた〜とかいうのがあったらそれを使うのがベスト!! エコですね。

臭うのは嫌なので洗濯してあるやつを使いましょう。

IMG_20151203_102341

靴下にテニスボールを入れます。
コツとかないです。普通です。

IMG_20151203_102356

1個目はつま先の方にいれます。シャッシャッシャッと振ってあげればすぐはいります。

IMG_20151203_102408

つま先まで入った図。

IMG_20151203_102431

2個目はかかとの部分で止めます。

そこがコツ。

IMG_20151203_102459

で!

ここからつま先のボールが入った部分を開口部に差し込みます。
輪っかにする感じですね。

IMG_20151203_102511

ジャジャジャジャーン!

出来上がりです!!
地味・・・・。

 

出来たら使ってみよう!!!

IMG_20151203_102526

おもむろに床におきます。

IMG_20151203_102547

こんな風に肩甲骨のあたりに来るように寝ます。
(肉で見えにくかったので肉上げてますw)

肩甲骨左右どちらにもツボにはまると効果的です!!

腰の場合は背骨を中心に左右にくるようにボールを配置するといいでしょう。

 

IMG_20151203_102554

いてぇえええ!!

これは効きます!!!キテます!!
是非やってみてください!!!

癖になります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で