なんかこの頃、仕事のiMacちゃんが重い〜ネットにつながりにくい・・・という事象が発生。
本日ついにネットにつながらない(ブラウザにて)状態になった・・・

いつも Chromeだから、これが原因かな〜って思ったら Firefoxでも 久しぶりに立ち上げた Safariでもダメ・・・

さっぱりわからないので調べる・・・
Googleは普通に繋がる・・・

そこからのリンクはつながらない・・・・

ん・・・・

httpsは繋がるのか???

って思って試しにhttpsのサイトばかり繋いでみたら問題ない・・・。

ただ、調べようと思っても Googleの先のサイトへ行けないのだからどうしようもない。

iPhoneで調べるしかないw

セキュリティソフトの設定が原因かもしれない

で、わかったのはESETっていうセキュリティソフトが悪い・・・かもしれないということ。

で、引き続きiPhoneで調べるとこちらのページが。

で、こちらにも書いてあるとおり

ESETの詳細設定>Webアクセス保護 にて
「規定」のボタンを押してみました・・・。

一応 ログアウトしてから再びログイン。

・・・あーーーーー、つながったぁ〜!

なにをどう設定したのか・・・、いつからなのかわからないのだが、とにかく久しぶりに普通にネットにつながった。

そういえば Chrome でなかなか遷移しない現象も思えばこいつのせいか・・・・。

こういう時のためにこのサイトも https にしようと密かにおもったのであった(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で