データベース

先日、いいものを見つけました。

Adminerというデータベース管理ツールです。

なにが良いかというと なんと 1ファイル。

PHPファイルがひとつ。

これで事足りる。

しかもMySQLしか利用しない場合なら 上記サイトのダウンロードより
MySQL対応のみのより軽いファイルが・・・
英語しか使わん!って言うなら英語のみのそれよりもっと軽いファイルが!!

とにかく軽いっす。

WordPressプラグインも出ているとか・・・

Adminer – データベース管理ツールを管理画面上で利用できるWordPressプラグイン – ネタワン.

でも、なんとなくこの1ファイル構成だと

サクッと入れて エクスポートなり データ挿入・変更・削除 なり作業をして

パパっと消してしまった方がいいんじゃないかと思います。

管理するときだけ管理ファイルをおけるっていう感じですね。

これは良いですよ。

使い方とか詳しいことは私よりほかの人がすごく良く書いてくれているのでご紹介(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で