この記事の所要時間: 145

昨日、嬉しいツイートを発見!

そうなんですよ・・・
実は「日本語のみ許可」っていう設定をなくして
国際対応した「Through Comment Spam」っていう名前のプラグインを作ってました。
でも・・・実験途中にこれをかいくぐってきたんですね・・・スパムコメントが。

それで断念して結局出せなかったんですが「ダミー項目判定」だけでもかなり効果があるのは実験済みではあったんですよ。

そして、たまに「Throws SPAM Awayが通常のコメントをスパム扱いしていた・・・」という感じに書かれてたりすることもあって心を痛めていたこともあり(笑)

※あくまでもフィルターを通しているのでどこかの設定で引っかかっているはずなのですが・・・デフォルトで利用している場合においてはリンクが3個以上あると「スパム扱い」だったりするので・・・

機能限定版やっぱりそのうち出そうと思います。
具体的には・・・・
○日本語のみ・・・じゃない!
○スパムリストフィルターを掛けない!
○スパムデータ保存しない!
○NGワード設定ナシ!
○IP制限なし!
○リンク数制限なし!

・・・今の状態でも上記設定には出来るのですが、「インストール=即効力」ということからすると
「Throws SPAM Away Lite」を出しても良いのかな・・・っていう。
無料にしてさ!(※注意:もともと無料です)

また、数件ご意見を寄せられておりますので対応した次バージョンも出したいと思います。

なにせ年度末なので、4月にならないと手を付けられない可能性大ですが、頑張ってやりまーす!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で