2014-09-05_120739

昨日あたりからそわそわしていたWordPress4.0のバージョン管理
RC3まで出ていたので「お!今日か!」と思っていました!

今回から動画の埋め込みがラクになる!!らしい・・・

で、この場で即実験(笑)

「メディアを追加」ボタンを押してみる
2014-09-05_121258

「URLから挿入」に切り替える
2014-09-05_121322

URLを入力・・・・
2014-09-05_121344

お!この段階ですでに動画の画像が!!

そして、「投稿に挿入」ボタンを押したら・・・
2014-09-05_121402
テキストモードだとこんなショートコードが!

「ビジュアルモード」に切り替えたら
2014-09-05_121421

ホントだ!出てる~~!

なるほどなるほど!
動画の埋め込みがらくらくだ~!

その他にもいろいろあるけど、アップデートの際はくれぐれもバックアップを取ってから行うようにしてくださいね!!
プラグインに関しては
「Throws SPAM Away」は問題なさそう・・・です。

プラグイン対応あとでWordPress.orgの方に書いときます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で