この記事の所要時間: 357

2014年6月19日(木) 福岡県福岡市早良区原 の 焼肉店 「にくやきZっ!」にて

異業種交流会 ゼッツ会っ! を開催いたしました。

今回、主催・・・ってほどの大げさな感じではないですが、福岡に来て初めてイベント企画だったので「誰も来なかったらどーしよーーーー!」って思っていたのですが大丈夫でした。

最終的には15名(自分を含む)参加で盛り上がりました!

来てくださった皆様、そして美味しいお料理を提供してくださった にくやきZっ! さん

大変有難うございました!!

ゼッツ会っ! コンセプト

この会はちょっとコンセプトがありまして・・・
私も両親が「そば屋」を営んでおりましたので、夜も日曜日も営業しており、世間的なゴールデンタイムっていうのはなかなか外に出られなかった記憶があります。

で、私も大人になり、家業を継ぐことはなかったのですが、福岡に来ていろいろな異業種交流会に出席するうちに「食べ物屋さん」が出席できる会っていうのはなかなか無いということに気が付きました。

ご縁で にくやきZっ!さんに月1回ペースでお伺いするようになって、「このお店の味を広めたい」っていうのと「マスターの人柄を知ってほしい」っていうのがドンドン高まっていきました。
で、じゃあ「ここで異業種交流会をやろう!!」ってことになったんです。

そこから企画が始まりました。

「異業種交流会」という性質上、「飲み会」ではない

そうです。これはれっきとした「異業種交流会」です!!( ー`дー´)キリッ

異業種交流会・・・ならば、週末である必要はないはず。

そして、出来ればそのお店の「かき入れ時」の邪魔にならない日程で開催しようと思いました。
すると候補が絞られてきます。

・宴会等が入りやすい週末(金曜日)は避けよう
・給料日やその後1週間〜10日は避けよう

・平日の中でも以外に集まりやすい曜日 → 水曜か木曜(かな・・・)
・給料日と言えば20日か25日が多い → 月の下旬は避けて 5〜19日の中かな

・・・ということで今回 19日 になりました。
1週間前の12日とも迷ったのですが、告知日との日程が離れている方・・・で19日にしました。

このコンセプトなら会場として借りやすいし、お店にもメリットが生まれます。

今回、第一回を開催して、ちょっと反省点が出てまいりました。
「ちょっと」っていうのはもともと「ゆるーく」考えてるので目標が低いんです(笑)

ちょっと悪いクセですね。すみません。

そのうち欲が出てくるかな・・・

私も本業ではないのでこのくらいのゆるさの方がちょうどいい(笑)

ただ、反省点は次回に活かしていきますよ〜〜!

また次回も企画に入ります!どうぞお楽しみに!!

交流会の様子です!!

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

にくやきZっ のご紹介

にくやきZっ!さんはお肉にとことんこだわった美味しいお肉を安価で提供してくれる焼肉店です。
—- ホームページから引用 —-

にくやきZっ(ゼッツ)のコンセプトは、美味しいお肉をたくさんの方に。
そのため肉質に関しては、いちばん妥協が許されません。 仕入れの際は、部位によって異なる「赤身」と「脂身」のバランスや精肉の「繊維」など 細かくチェックしております。 そして、お客様へ新鮮そして安心という条件、なおかつ美味しさを求めるとすると、 使用する精肉は、間違いなく佐賀県産黒毛和牛(一部使用)に限られます。 当然、品質を求めると価格に影響が出てしまうのですが、当店にくやきZっ(ゼッツ)は、違います。 仕入れから下処理、加工までを一貫して行っているため、 お客様が驚かれるほどの「安価」で ご提供ができてしまうのです。

宴会に!お食事に!初給料の親孝行に!とってもおすすめです!
地図はこちら

フェイスブック Facebookページ

にくやきZつ!(ゼッツ)
https://www.facebook.com/nikuyakiZ/

にくやきZつ!(ゼッツ)、福岡市 - 「いいね!」1,012件 - 焼肉丼とステーキ定食がオススメ!

ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で