ACF (Advanced Custom Fields 含むPro)で pタグが入れようとしたタグの入れ子になってくれないとき

タイトル長い・・・。
Advanced Custom Fields (PRO含む) でこういうとき

<p class="txt"><?php the_field('comment-text'); ?></p>

このとき、なぜか変換後こうなっちゃう・・・・

<p class="txt"></p>
<p>コメントですよ〜〜コメントをカスタムフィールドで入力してますよ〜</p>

なにこれ・・・・
あぁ、Pタグを自動で入れちゃうってあれのせいか!!!
ってことで
remove_filter('the_content', 'wpautop');
remove_filter('the_excerpt', 'wpautop');

をテンプレートに書いてみた・・・・
駄目・・・。ダメ・・・。
Advanced Custom Fileds だからかっ!!! ってことでこんなの調べてきた。
remove_filter ('acf_the_content', 'wpautop');
remove_filter ('acf_the_content', 'wptexturize');

結果的にこれもダメ!!!
どうしても

<p></p>

これを新たに作って入れ子になりたくないみたいな動き。
最終的にこうやったらいけました。
参考になったサイト、忘れた・・・・すみません。

<p class="txt"><?php the_field('comment-text', false, false); ?></p>

第3引数はなんだ!?


こちらに書いてありました。
format_value だそうでここを FALSE でフォーマットしない! ってか。
ちなみに第2引数は post_id ですね。ここまでは指定したことがあったのですが第3引数があったのは知らなんだ。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で