この記事の所要時間: 117

昨日、「Throws SPAM Away」とサポートについて感謝のお言葉とお気持ちを頂戴しました。
フリーウェアを数件作っていますが初めてお気持ちを受け取りました。あらためましてこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

一人のお客様の悩みから生まれた「海外からのコメントスパム対策プラグイン」というコンセプトで作り始めた
「Throws SPAM Away」。
同じように悩んでいらっしゃった方が多かったのは意外でした。

このWordPressプラグインを開発した当時(と言っても2011年だから3年前)、私は「WordPressってなに???」状態でした。
懐かしい〜

今ではいろいろブログで紹介されたりして大変ありがとうございます。うれしいです。

実はこの所のアップデートで、思うところは…結局「日本語じゃないもの」を弾くより「すぱむちゃんぷるー」のブラックIPリストやダミー項目の方が引っかかりが多いんじゃないかということ。

…というかエラーを可視化したことで結果は如実に目に見えて出てます。

じゃあ、日本語の部分を外したら国際的に使用可能…ということですよね。

で、今度は世界に向けてリリースします!

誰か英訳して(笑)

それとは別にまだまだいろいろ考えてます。
また、結局本業も繁忙期真っ只中!

そんでもって天神に引っ越しも考えてます。仕事上のネットワークをもっと活性化したいと思ってます!

頑張っていかんといけんね。

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で