お正月休み中に衝動買いっぽく買ったハードディスクがやっと届きました。

[amazonjs asin=”B00CEN0SNA” locale=”JP” title=”アイ・オー・データ機器 USB 3.0/2.0 外付型ハードディスク ブラック 2.0TB HDCL-UT2.0K”]

ダンボール箱で届きました!
20140112-123830.jpg

梱包は二重でした。
20140112-123844.jpg20140112-123911.jpg

同梱されているのは電源アダプタとUSBケーブルです。
20140112-123857.jpg

インターフェイスは上から
USB3.0、電源、オンオフスイッチです。
20140112-123922.jpg

本体で光るのはここだけです。
20140112-123937.jpg

お!この形なんか見覚えある…と思ったら電話機の親機ボックスと同んなじサイズだった!!
20140112-123946.jpg

これ重ねたらジャストサイズ!!
置き場決定(笑)
20140112-123955.jpg

電源入れてPCに繋いだら即使用可能!
20140112-124004.jpg

認識している…の図
1.8テラバイト!
20140112-124015.jpg
20140112-124025.jpg

さて、ここから今使用中のWindows XPのデータ抜き取ったり、最近テキトーにクラウドに入れたりしていてバラバラのデータ整理が始まります。

思えばXPはここ10年使っていましたがなかなか良いOSでしたね。

この先はWindows7で管理予定です。
落ち着いたらプライベートクラウド環境作ろうかな…

使用感はまた後日アップします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で