この記事の所要時間: 144

今回、WordPress用海外からのスパム投稿対策プラグイン「Throws SPAM Away」にもう一つ機能を追加しトラックバックにも対応するようにしました。

現在まで「Throws SPAM Away」で対応している拒否(無視)方法は下記のとおりです。

・日本語を含まないコメント投稿を無視する(日本語を○文字以上含まないといけないしきい値設定付き)
・特定キーワードを設定しそのキーワードが含まれている場合は日本語での投稿でも無視する(複数キーワード指定可・特定キーワード拒否機能のみの使用も可能)
・上記それぞれに対する警告文及び警告文の表示時間の設定(共通)
・上記の設定をトラックバックにも適用するか設定
・トラックバックにも適用した際についでに自サイトのURLが含まれているかのチェックをするか設定

以上です。

このプラグイン開発のきっかけになったコンセプト「管理工数を減らす」という観点から一貫して「捨てる」ということにこだわっているため
ログ出力やDBへの格納は行なっていません。

海外からのスパム投稿・スパムトラックバックでそのたびに来るメール及び投稿の削除管理工数を削減したい方におすすめです!

また、WordPressのプラグインサイトで前バージョンまで英語でインストール方法を記述しておりましたが、よく考えたら日本人以外このプラグインを利用する方はいらっしゃらないと思いますので日本語にしました。(気づくの遅いw)

今回のトラックバックへの適用は私への開発リクエストによって実現したものです。
すくりや様リクエストありがとうございました。
当プラグインのご紹介記事 も掲載していただいております。誠にありがとうございます。
※この記事からトラックバックしてみています。弾いてたらバグですね・・・おそるおそる投稿してみます。

その他、ご要望がありましたらできる限りバージョンアップ対応・または別のプラグインを新規に作って対応していきたいと思いますのでどんどんご要望をお寄せくださいませ!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で