フリーターが物販サイトの台頭はフリーターの増加のおかげ!?

日経新聞に面白い記事が載ってた。

フリーターの消費傾向が日経新聞の調査でわかったそうな。


食費を倹約し、買い物は格安店やインターネットを活用、百円ショップや生鮮コンビニ、物販サイトの台頭は200万人を超えた!?といわれるフリーターの増加が背景にありそう。と日経新聞には書いてある。


 その昔、バンド活動をしながらバイト生活してた頃を思い出した。1990年代の話だ。


100円ショップっていう形ではまだなかったが100円で瓶詰めのえのきやさんま蒲焼缶詰を買ったり、コンビニのバイト中に賞味期限が切れたものをもらってきて生活をつないでたなぁ~


そのころより今のフリーターのほうがいろいろあってええのう。


でももう戻りたくはないけどねー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で