「github」の記事一覧

GitHubから謎の入金 … と思ったら

会計を freee で打ち込んでいたら、なぜか クレジットカードの明細に GitHub からの入金が… クレジットカードだから普通に考えたら入金っていうより「返金」ですね。 ただ、その時、「クレジットカードの明細入れていた」ことはわすれていて…  「おお!なんだこの入金」ってなりましたw 2020/5/20 の入金(返 …

Backlog でソースコード管理すると幸せになれる

開発者は孤独だ。 常にソースコードをコミットしているが、誰に感謝されることもない。…それは単に「コミット」(保管)しているだけだからだ。普段、GitHubにコミットしているが、そもそもそこを見ることが出来る人間は限られている。 そしてまた今日も人知れずひっそりとほくそ笑みながらコミットする。 人々は我々の成果物しか見な …

GitHubにFastPayのテストソース上げてみました

先日、公開したFastPayのサンプルをGitHubにて公開しました。 全然体裁とか整えておりませんが、ダウンロードしてみてください。 参考記事:Yahoo! FastPay のサンプル第2弾 この時の記事とはちょっと違いまして、今回 config.php を追加しそちらに secret_key を設定するようにしてい …

早速!FC2ブログをインストールしてみましたよ!

じゃーん! インストールしたFC2ブログはこれです!! ↓↓ フリーフードファイター兼SE社長の活動報告. 慣れないですが、いろいろ試していくため まずはインストールしてみました。 どれだけの難易度があるかも知りたかったので・・・。 結果、すぐインストールできちゃいます。 せっかく作ったブログにも書いたんですが こちら …

FC2ブログがオープンソースに!!

FC2ブログ、ソースコードをオープンソース化 | RBB TODAY. すんごいことになっています! とりあえず github のダウンロードページはこちら fc2blog/blog · GitHub. そしてFC2様からのインフォメーションはこちら FC2総合インフォメーション 【ブログ】「FC2ブログ」をオープンソ …