「ページ」の記事一覧

Facebookでシェアしてしまった後に更新した情報を反映させる方法

Facebookでシェア〜♪ その後・・・あーーーやっちまったーーー! ってことありませんか? 例えばブログの記事をFacebookでシェアしたけど・・・タイトルがおかしかったり、そもそもタイトル入力忘れてたり(笑) そういう時に使える方法です。 やっちまった悲しみ よぅし!記事書いたぞ!!!! 「公開」して〜 からの …

EC-CUBEでルミーズ「カード決済」のページのレイアウトを治すには

EC-CUBE(バージョン2.13)にルミーズのカード決済を導入しました。 すると決済ページがレイアウト崩れるぅ~~~ 助けてーーー! って調べたらこんなFAQがありました。 ルミーズ・FAQサイト – 「カード決済」のページのレイアウトが崩れます。. こちらに記載の通りに修正すれば良いようです。 治りまし …

WordPressサイトで記事をブロックのように組み立てられる Page Builder by SiteOrigin

この記事を書きながら Page Builder について検証してみました 前からお客様サイトに使ってみたくて入れたり抜いたりして、実際にはまだ提供していないんですが・・・ ちょっと深めようと思って実験的に入れてみました。 で、この記事自体「Page Builder」で構築しています。 このプラグインを使って投稿するには …

ページ管理アプリでいつでも Facebookページ管理

Facebookページの管理が簡単に出来るようにiPhoneにページ管理アプリを入れてます。 こんな感じに表示されて便利! インサイト情報も見られますし、自分が管理者のFacebookページすべて管理可能なのですごく便利! 広告を出すところまで! 入れてみると便利ですよ! Facebookページマネージャカテゴリ: ビ …

バイクのヤマハ発動機株式会社さんのオシャレなNot Foundページ

現在、ヤマハ発動機株式会社様の Not Found ページが変わっております。この記事の内容は過去のものとなってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。 最近、とある理由でバイクを買い替えました。 とある理由は別のブログで書いてます・・・ そこでYAMAHAのバイクを買ったのでそのバイクのスペックや発売当時のニ …

WordPressで「ブログ投稿」しようと思ったら「固定ページ」で最後まで記事を作っていたときにすること

WordPressで、ブログを書こう!と思って ささささーーーーーっと書き上げ・・・ 「よしカテゴリ付けよう!」と思ってカテゴリ欄を探しても、「カテゴリー」という文字が無い・・・ あ、よく見たら「固定ページ」として書いてたーーーー!という時に役立つプラグインを紹介します。

iframe内のページの高さに自動変更してくれるjQueryプラグイン

iframeタグにて他のページのコンテンツを取り込む際に 内容に応じてiframeの高さを自動調節してスクロールバーを出したくない時、ありますよね。 そんなときに重宝しそうなjQueryプラグイン「Auto iFrame Height」を見つけました。 こんなソースでiFrameに埋め込んだ中のコンテンツの高さを取得し …

ページのどこまで読まれたかを計測する には・・・

5年くらい前にとあるマーケティング系のお仕事をされているお客様に言われたことがあった言葉を思い出しました。 「アクセスしてくれたお客様がそのウェブページのどこまで読んでくれたか(スクロールしてくれたか)わかるとすごい助かるんだけど。」 その当時、私に答えはありませんでした。 そんな記憶をたどって何気なく検索したらこんな …