「オンライン」の記事一覧

ゆるっとワールドカフェ【福岡IT/Web関係者限定】に参加しました!

ゆるっと…という言葉が心地よく、主催の我流さん(@Garyuten)が働きかけていただいたときに即参加を決めました。 最近、人と話していなくて…ですね。 ※そもそもそれほど話していない…というのは棚に置きます。 「福岡のIT・ウェブ関係者限定」ということも大変よかったです。実際に住んでいる・仕事している地域の情報が欲し …
法務省

登記簿謄本もオンラインで郵送で取れる 登記・供託オンライン申請システム

昨年末、本社移転したのですが、まだ住所変更していないものがありました… 無念… 法人の住所変更は添付資料が必要なことが多く、個人であれば免許証でもあればいいんでしょうが、その免許証にあたるものが…登記簿謄本(履歴事項全部証明書)になるんですよね…。 しかも、発行から3ヶ月、長くても半年以内のもの…ということになるので、 …

オンラインでPDFを無料で縮小できる サイト

オンラインでPDFを軽量化できてしまうサイトです。 ファイルサイズ無制限。完全無料!高品質を維持したままPDFを縮小できる、シンプルで素敵なオンラインPDFコンプレッサー。 情報源: PDF 圧縮 – オンラインでPDFを無料で縮小できる! 使い方は簡単すぎます PDFをドラッグアンドドロップするだけ!! それだけで・ …

Macでも利用出来る「弥生会計」弥生会計オンラインがサービス開始!

最近、私のWindows離れが加速・・・ 愛機の iMac、 MacbookPro でParallels Desktopを開きWindowsに切り替えるのは「弥生会計」起動時のみに等しくなってきたんです。 他のオンラインで使える会計システムに移行出来れば良いのでしょうが、会計ソフト変えるのって結構重大なんですよね・・・ …