「お知らせ」の記事一覧

2018年6月14日 合同会社01wave 設立のお知らせ

株式会社ジーティーアイ 代表取締役 佐藤 です。 この度、合同会社01wave を設立いたしましたのでご報告させていただきます。 この会社の代表は Office EN 永野 英二氏で私は名刺にあるとおり 最高開発責任者(Chief Development Officer) に就任いたしました。 01wave とは? 株 …

WebPay サービス終了のお知らせがありました

弊社にてWebPay決済を組み込み始めたのが2013年夏から秋頃でしょうか。 今回、こんな発表がありました。 「WebPay」サービスの終了について(お知らせ) またひとつの時代が終わった感じです。 私の中では 「WebPay決済以前」 と 「WebPay決済以後」 っていうのが確実にあります。 WebPay決済以前 …

ついに・・・ 「Google Feed API 提供終了のお知らせ」 がありました

Google Feed API の運用は 2016 年 9 月 29 日に終了いたします。 情報源: Google Developers Japan: Google Feed API 提供終了のお知らせ ガーン!ついにこの時が来てしまった! RSS フィードを取得して表示していた部分を置き換えないといけません。9月29 …

東京〜仙台ツアー 1日目 〜刺激

4月12日から東京に来ています。 いつもは池袋に宿泊しているんですが、今回はANAのパッケージで宿泊付きにしてみたんです。 4月12日の出来事 池袋の一つ隣の大塚にあるビジネスホテルにしてみました。 大塚駅で降りるのは2012年以来。 前職の株式会社アイ・エス・シー在籍時に不動産屋さんに営業に行った時以来になります。 …

さくらインターネット様よりVPSサーバーの「VENOM」脆弱性対応に伴うメンテナンス実施のお知らせがありました。

さくたインターネット様より下記のお知らせが参りました。 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。  先日、仮想化基盤システム「KVM」において、仮想サーバ内からの特定のコマンド実行 により、ホストサーバや、ホストサーバで動作する別の仮想サーバが不正操作される 可能性のある脆弱性が公表 …

業務連絡:南福岡事務所撤退のお知らせ

株式会社ジーティーアイ移転についてたびたびお伝えして参りましたが来週中に移転登記します! すでに、自社サイトの電話番号・住所は新しい方も表示しております。※まだ新しい方は転送設定されておりませんのでご注意ください。来週中にやります。 会社の登記住所を移転する場合に「定款」にも住所が書いている場合は定款も変更しないといけ …

株式会社ジーティーアイ お盆休みのお知らせ

暑いですねぇ! 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 弊社をいつもご贔屓いただきまして 大変ありがとうございます! さて、弊社のお盆についてお知らせです。 お盆期間は 8月13日から17日です。 基本的には仕事しています。 ただし、作業のみとなります。 この間、電話対応並びにメール返信が滞ることがございます。 ご迷惑をおか …

ウェブサイト運用者のパワーアップに!!「横田秀珠&覚田義明のWEB戦略&SNS合宿セミナーin福岡」のお知らせ

告知!! 横田秀珠&覚田義明のWEB戦略&SNS合宿セミナーin福岡 主催:株式会社リクト 先月、告知する予定・・・としていたのがコレです!! 多分、今回限りになるであろう・・・ダブル講師での合宿セミナーです! イーンスパイア(株)横田 秀珠さん (株)ペンシル 覚田義明さん このセミナーに出て、身 …

横田秀珠&覚田義明のWEB戦略&SNS合宿セミナーin福岡(仮)のお知らせ!

福岡で WEB戦略とSNSについて合宿して勉強するセミナー を開催します! 今回、いろいろな人との関わりの中でとても光栄な企画に参加させていただける機会を得ることになりました。 それが、タイトルにもあります、合宿セミナーの開催なのですが この合宿セミナー、なんと飲み会の場で決まったのです(笑) 先日、福岡のウェブ関連会 …

株式会社リクトさんの「セミナー&勉強会案内」お知らせ

お世話になっております。 株式会社リクトさんのセミナー&勉強会 このセミナー行きます! お客様の声を使って効果的に集客し 納得できるチラシやHPの作成方法が学べる 「A4」1枚アンケート実践勉強会に 参加してみませんか 開催日: 平成26年6月11日 同日開催の「繁盛店を作る”ほめシート”実践セミナー」も見逃せない!! …

ドメイン価格が「変わる」というお知らせがVALUE-DOMAINさんより参りました

消費税改正に伴うドメイン料金変更のお知らせ – VALUE-DOMAIN VALUE-DOMAINさんよりこんなお知らせが参りました。 5月1日よりドメインの価格に変更があるそうです。 上がる・・・・ものもあるけど、下がるものもあるようです。 上がるもの 5月1日以降上がるものは やっぱり為替の影響を受けた …

DDOS攻撃を受ける可能性が・・・【重要】NTPの脆弱性について | さくらインターネットからのお知らせ

本日、さくらインターネット様より下記ニュースが参りました。 【重要】NTPの脆弱性について | さくらインターネット. NTP(Network Time Protocol)の脆弱性を悪用したDDOS攻撃を多くのサーバーで確認しているそうです。 対策については・・・ 単純には NTP を利用していない場合、NTPを停止す …