この記事の所要時間: 22

えーっと、はじめに言いますが、丁重にお断りいたしました。

流通している・・・というようなお話しではありましたが、実際に置いているところを見たのはそこの取材を受けてしまった歯科医院くらいです。

「福岡で最近がんばっている企業様を紹介する企画がありまして・・・」のような旨のことをおっしゃっておりましたが
まぁ、会社やっててがんばっていない人はいない訳で、そう言われれば誰もが該当しますよねぇ。

で、インタビュワーはプロレスラー藤○辰○さん(DSでお馴染み)だということ・・・

げ、会いたい!※新日派の私はここは素直にそう思ったw

しかし、ここは取材商法でお金払って取材受ける(?)っていうのを知っていたので
「お金かからないならいいですよ」
ってのっけから言ってしまいました。


—- こころの声 —-
当日は九州組込みソフトウェアコンソーシアム(QUEST)さんの「平成24年度【福岡市組込みソフト開発応援団主催】下期講座」に参加していたため、かかってきた電話に休憩時間中折り返したため時間がなさすぎた。
もっと時間があればちょっと突っ込んで聞いてみるところだったのに・・・
実は会社設立時からちょっとだけ「電話来ないかな」感はあったんですw


すると、「若干ですが費用はいただいているんですよ・・・」とのこと。
「じゃあ、いいです。お断りします。」となったんですが、若干じゃないの知ってました。

掲載枠が1ページの4分の1で8万円〜1ページばーんと!で20万円請求されたところもあるようですしね。

悪徳商法マニアックスというサイトがあったので紹介しようと思ったのですが、現在なくなってしまった??ようです。

そして、そこに掲載された方は「カモリストに載った企業」としてその後様々な悪徳商法から電話勧誘がある・・・といったこともあるようです。

今回は、福岡県福岡市あたりでテキトーに検索かけてひっかけてテレアポしているんだろうなぁー

2度と勧誘しないでくださいね。

このような手口の業者が複数存在するのでお気をつけてください。

あ、でもお金払ってでも会いたいタレントが来るのであれば払う価値が無いとも言い切れないですね。
なにせ自社に来て写真まで撮っていただいて8万円〜ですから。

そう思えば安い場合もあるかも。

まぁ、うちに電話勧誘しても無駄なのですみませんが、今後一切電話して来ないでくださいね!
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で