あけましておめでとうございます!
この記事の所要時間: 233

2021年 あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年始動するプロダクトについて

2021年の抱負…など言ったほうがいいのかもしれませんが、決意の表明ということで宣言します!

今年、新規サービスをリリースします!

現在構想中のものがありまして、昨年法人化したパートナーの 株式会社ておりこ さんと共同開発します!

こちらは明日からの新年業務開始とともに開発を開始いたします!

…ワクワクできるプロダクトになるよう小出しにしていこうと思ってますが、設計からなので小出しでも3月〜4月くらいに第一報出せるかな・・・という感じです。

よろしくお願いいたします!

ジーティーアイのキャンペーンについて

私、個人的に今年は 「WordPress 100番勝負」 のようなキャンペーンをやろうと思っています。

WordPressのお仕事って依頼される方によってかなり仕上がりに差があるように思います。

コーディングやプラグインの利用もそうなんですが、実は一番やっかいだと思っているのはシステムエンジニア・プログラマの方が作った(と思われる)無駄に引っ張り回してるプログラムなんです。

無駄に引っ張って実際は表示時に have_posts 使ってやってくれればいいのに表示形式までロジックでなんとかしようとする…ちょっと待てい!!っていう感じが多くてほんと請けたときにどうしてやろうかな・・・ってなるんですよね。

SQLできるのはわかったけど…そういうときは WP_Query でやってね… とか。

もともと基幹システム系のSEだったので気持ちはわかるんですよ。ただ、礼儀というか流儀があるんですよ。

最近はそういうことも減ってきたんですが、昨年末からまさにこの状態の案件を持ってまして…

「はじめから依頼してくれたらなぁ〜」

という念にかられております。

しかも「急ぎ」で来るもんだから、元のをなんとかしようとした挙げ句… 修正・修正

最終的に「この期間あったらはじめから作ればよかった」みたいになるんですよ。(今回はまだなってないけどw)

そういうの救いたいんですよね。

どうすればいいのか…は考えないといけませんが、昨年までは紹介が多かったWordPress案件を今年は積極的に取っていこうと思っています。

WordPressの制作でご相談があればご連絡ください!

https://gti.co.jp/contact

※株式会社ジーティーアイのお問い合わせフォームになります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

毎年、なんとか乗り越えてきた感じもあるんですが(笑)

今年の6月決算で第9期を終え2021年7月からは 第10期となります。

今年はいい感じでなんとか10期に突入できるようがんばって参ります!

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で