ダウンロード出来てなかった・・・ごめんなさい WordPress Download Manager の設定

このサイトで最もよく見られているページがこちら

そして、こちら

…なのですが

サンプルがダウンロード出来ていなかった…はず

こちら、両方ともサンプルコードがダウンロード出来るようになっているんですが、たぶん少し前から今日の今までダウンロードできなかったと思います。(たぶん)

実は他のサイトでダウンロードコンテンツ有りのサイトだったんですが、ダウンロードが出来ない・・・ということで見てみました。

このサイトでは WordPress Download Manager を利用しておりました。

そして、このサイトでも同じくこのプラグインを利用しています。

「WordPress Download Manager でダウンロードできなくなった」で検索した…ような気がしますが、後述する記事を発見しました。

神降臨!同じ事象を記事に書いてくださっている方がいらっしゃった!

ありがとうございます!!

こちら内容読んでいただくとわかるのですが、設定が変わったのか、ある部分の設定を確認する必要があるようです。

WordPress管理画面 から ダウンロード → 設定 → Basic項目の…

ファイルダウンロードの… こちら

ここが「Mask Download Link」になっていたらビンゴ!

設定を変更後

「Unmask Download Link」に変更し「設定を保存」してください。

そして、おそるおそる確認…

ダウンロードできたーーーーーーー!

ありがとうございました!!!

今まで「ダウンロード出来んやん!!」と思っていた方、申し訳ありません。

ダウンロードしまくってください。

以上です!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で