昨日、合鍵を作った。

合鍵を作る際は決まったお店にしています。

博多駅のDETOS(地下街)の奥の方にある
リペアランド
というお店です。

このお店の一番頼れるところは
その他多くの合鍵屋さんで言われる
「コピーキーからだと精度が良くないから回らないかも」
…的なことを一切言わないところです。

こちらが気を遣って「コピーキーなんですが…」というが早いか

「大丈夫です!」

って返ってきます(笑)

実際、ここで作った合鍵が開かなかったことは違う種類の鍵を10本近く作った中で一度もありません。

多分機械もデジタル的なスキャンが出来ているのかと思いますが、この一言ってなかなか言えないですよね。

お客としてはこの言葉ですごく安心感がありますし、なにしろ「本鍵」を持ってこなかった「後ろめたさ」みたいなものが一切ありません。

今回は移転先の合鍵を作りに来ました。

コーポレートカラーのオレンジで軽い材質の「ライトキー」を作りました!

(null)

実際に回してみたら、これがまたスムース!!

オススメできるお店です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で