この記事の所要時間: 131

久々にフードファイター系で・・・。

東京に来たらまず醤油ラーメンを食べました!
7/1は日高屋さんで基本中の基本的な醤油ラーメンをいただきました。
魚系のダシが効いててうまかったー!

で、東京に来たら・・・いや関東に来たら・・・かな。
横浜家系も食べたいよねぇ・・・ってことで。

横浜家系 壱角家 南池袋店さん

池袋に新しく出来た(2014年4月くらいにオープンしたらしい)お店です。
IMG_1446
※食べログの参考ページ

詳しい地図

まず、店内入って目についた標語?精神?
すがすがしい!まさに私の理想がここに(笑)
王道の組み合わせ ラーメン ✕ ライス! 言い切ってくれてありがとう!!
IMG_1447

これがトッピングのせのせの MAXラーメン!
味玉、のり、チャーシュー、ホーレンソウ、えっとうずらの卵も入っていたよ(トッピングかどうかわかりませんが)
とにかく MAXです。これは(並)です。
麺の硬さ・スープの油・あとなにか が選べます!(あとなにか・・・ってテキトーな・・・)
これは 麺硬め・スープ普通・あとなにか普通 です。
IMG_1448
※写真にはありませんが、もちろんライス(無料)もいただきました!!

 

太麺!サイコーに太いです。この太麺にスープが合う!あうぅぅぅぅう〜
IMG_1449

 

THE 完食!
美味しかったよ〜のお礼に片付けやすくまとめておきます。
フードファイターの礼儀です。(ウソ)
IMG_1450

満足の一杯でした。
おすすめです!!

今度、グルメ誌に掲載されるのか、お店には編集者のような女性がいろいろ写真を撮ったり店長がラーメン持って写真撮られたりしていました。
たぶん、腕組み写真もあったのでしょう(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で