この記事の所要時間: 259

なにげなく 福岡ソフトバンクホークス 対 阪神タイガース 交流戦のことをFacebook上で耳にして(目にして?)
なんとなーく心のなかで「わかたかぐんだん~~♪」とかホークスの応援ソングが流れてて
そういえばホークスは鷹でイーグルス(楽天)は鷲なのか~ とか思いつつ

「世界の荒鷲」坂口征二(坂口憲二のお父様でプロレスラー)を思い出しました。

すると芋づる式にいろいろ出てきて

「人間山脈」アンドレ・ザ・ジャイアント とか
「人間風車」ビル・ロビンソン とか

これってキャッチフレーズっていうのかな。
古舘伊知郎さんはこういうの次々に連発していてものすごいボキャブラリーと度胸だなぁ(怒られるかもしれないのに)と思ってました。
※実際「戦うマシュマロマン」って誰かにつけたら翌週ものすごく怒られたって実況で言ってた記憶があります。

これ、自分で自分に付けるのってこっ恥ずかしいけど、ゼッタイ忘れられませんよね。

↓プロレスラーのキャッチフレーズ集~♪ すごく懐かしくなりました。

こういうのってホント忘れられませんよね~
そして、コマーシャル等で使われた商品のキャッチフレーズ!

「やめられないとまらない~かっぱえびせん!」ってものすごいですよね。
いろいろ応用聞くし(笑)

私個人的には音楽に乗った商品または会社名も好きです。

カティサーク

ビックカメラ

そうそう電気屋さんの店内ってずっとそこのテーマソング流れてますよね。
やーまだまだまだやーまだまだーーやまだのやすさははんぱじゃないでーんでんでんきはやーまだだだ♪
とか
ヤマダ電機

これも定番!!

ヨドバシカメラのCMで東京の路線図覚えられました(笑)

 
話は戻りますが(笑)

キャッチフレーズって大事だなーって思うですよ。
マーケッターではないので素直に言いますと最近思いましたw

覚えてもらうために付けようかな。
名刺もホームページもそれを入れて・・・・
・・・じゃあオレはこれで行く!
「たった1人の」株式会社ジーティーアイ・・・

これはイーンスパイア株式会社の横田秀珠さんのキャッチフレーズ(名刺に書いてあるそうな)でした(笑)
パクるわけにはいきませんので
またこんど考えることにしよう(笑)

そういえばイーンスパイアってなんで「イー」って伸ばすんでしょう・・・調べたらこんな記事がありました。ご本人による説明がちゃんとありましたー!

そうそう、ジーティーアイ ってなに?っていうのもよく聞かれるんです。

それもまた今度・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で