この記事の所要時間: 248

inquiry_01

弊社はマーケティングにおけるコンサルティングはほとんど行っていませんが、お客様に聞かれた時には持っている知識をフル活用してお答えするようにしています。
※効果の保証は出来ませんので無料の範囲内でお答えし、それ以上深い処は信頼出来る会社をご紹介しています。

そんな、弊社でも効果の測定を行っていますが
やっぱり特化したサイトからのお問い合わせが非常に多くなっております。

WordPress でホームページ制作.

毎月のホームページ更新経費がゼロ!|ホームページ制作|ジーティーアイ.

こちら2つのサイトはWordPressでのホームページ制作に特化したサイトとなっています。
最近、この2サイトからの流入による依頼40%+リピーター様60%という仕事の割合になっています。

実は昨年の今頃は、ほとんどホームページからの問い合わせはなく、人づてにお仕事をいただいていた状態でした。

そして、現在、本家である gti.jp からのお問い合わせはほぼほぼ営業系の連絡・・・ということになります。

そして、上記サイトではサイト内部に「制作会社様からのご依頼も承っております」という記事を書いてあるためか、ほぼ制作会社様からのお問い合わせとなっております。
大変ありがとうございます。
参考:制作会社様からのご依頼も承っております – WordPressでホームページ制作

ホームページには「目的を持って検索されるお客様」に向けたメッセージを的確にわかりやすく、それでいて詳しいこともわかるように書いてあることが大事なんだ・・・と自分の肌で感じることが出来ました。

余談ですが・・・
弊社、実はエンドユーザー様からのご依頼というのはめったにありません。

制作会社様、お気軽にご相談・ご依頼ください。

最近も、ひとつかなりWordPress離れしたWordPress構築サイトを制作いたしました。
守秘義務の関係上、ホームページ上への掲載は出来ませんが、お問い合わせいただけましたらお教えします。

通常のシステムを開発して導入しようとしても
ウェブページの編集を自社で行いたいという要望がある場合、どうしてもWordPressをおいて考えると割高(いや2倍以上)になってしまうので、WordPressを十二分に活かした(時には超えた)サイトを作るしかなくなってしまっています。

また、クレジット決済やSSL(https)の導入、VPSサーバーの構築(さくらVPSなど)、その他さまざまな案件に対応できるように身を持って経験しておりますのできっとお役に立てることと存じます。

最近ではPHPをはじめ、Java言語にもかなり精通しております。
実は東京で10年以上も大手企業各社のシステム開発現場で鍛えられております。
おかげさまで経験値はかなりありますので、「こんなこと・・・」「あんなこと・・・」なんでもご相談ください。

お問い合わせフォーム

お電話の場合
株式会社ジーティーアイ
092−586−8438
FAX:092−586−8539
営業時間:平日9:30〜17:30
お問い合わせは10:00〜17:00の間がスムーズです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で