ブランケットを羽織った女性(ぱくたそ様より)

このブログでもいつもお世話になっております。
無料の写真素材でおなじみの
Facebookのぱくたそ様のエントリーで大変興味深い記事を発見しました。

ぱくたそ - フリー写真素材

この上の写真をアップしたことを書いたFacebook投稿がものすごいアクセス数を記録したそうです。

理由は・・・ ぱくたそ様 Facebook より
※是非「いいね!」してください。

ぱくたそ様の分析では・・・

「Facebookの仕様で顔が切れてしまったのだと勘違いした。」(横浜県Sさん談)という調査結果も非常に興味深い。

という意見に代表されるように男性がこの女性の「お顔」見たさに押しまくったということらしい(かくいう私もその一人である!)

たしかにFacebookで縦長の写真投稿すると上下が切れて正方形に表示されるので、クリックすれば全貌が見れる・・・・と思っちゃいますよね。

チラリズムっすね。

実に興味深い。

意図せず仕様を逆手に取った感じになってしまっていた

こういう手法は個人的には「ずるい」なぁと思いますが、連発されると辟易しますが意図せずこういうことになってしまった・・・っていう頻度ならおもしろいと思います。

チラリズム最高!(なんだそのシメは)

でも、意図せずにこういうの作るっていうのもやりにくいよね・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で