この記事の所要時間: 322

C778_konokane500

VISAプリペイドカードって知ってますか?

先日、セガミ薬局という南福岡駅の中の薬局で「ココカラクラブカード」というものを作りました。
もともとポイントカードを持っていたんですが、切替・・・ということでいろいろ書いてカード受領しました。

それが、「VISAプリペイドカード」付きのポイントカードです。

なにそれ?

早速インターネット上でいろいろ調べたらどうやら実店舗ではクレジットカードとして利用出来そう・・・というところまでわかりました。

セガミ薬局(ならびにココカラファイングループ各店)で現金をチャージして使用します。
今のところチャージの方法はこれしかないのかな・・・

この「VISAプリペイドカード」自体、日本ではこのココカラクラブカードが初めてらしく
2013年9月から他店でも利用できるようになったようなので

ネット上に、まだ文献がない・・・・

そして、ネット上になかった情報として調べたかった「一番気になること」は・・・

実店舗ではなくてネット通販で使用できるか?

・・・ということでした。

これについても「2013年9月から利用できる・・・ようだ」というものしかありません。

もうやってみるしかない!!!
まずはセガミ薬局で現金をチャージします。
このチャージ自体が珍しかったのか、おじさんの動作がかなりスローモーション・・・
このオペレーション初めてだったのかもしれません。ごめんね、オジサン・・・。

そして、その答えは・・・・

ネット通販で利用可能です!

ちょっとはばかりますが、ネット通販出来た証として「ココカラクラブ」の残高を表示した画面をお見せします!
スクリーンショット 2014-02-08 22.21.29

この明細の1行目は「セガミ薬局南福岡店」で2,000円チャージしました!ってことです。
で、次の行、サイト名は伏せますが、1,045円(9.8ドルの買い物※1ドル106.6327円レート)の決済に成功しています。

このカード、番号見せるわけにはいかないので写真は伏せますが下記の情報を完備しているので入力に困りません。

◯ もちろん クレジットカード番号 となる 16桁の数字
◯ セキュリティコードのような裏面の 3桁の数字
◯ クレジットカードの有効期限

あとは名義だけですね。
ローマ字の名前を紙に書いて出したような覚えはないのですが
ここは自分の名前を [名前](半角スペース)[苗字] ※全部ローマ字 で入れました。

そしたら、通った・・・。

ま、今回はそれほど怪しい買い物ではないのですが、少額ではあれネット通販で特に海外サイトで「クレジットカード番号」を入力するって勇気が入りますよねぇ。
そこで今回の方法を思いついたんです。
そしたら、まんまと成功!!

これは使える!!!
プリペイドだからカード番号がもしバレても大丈夫・・・※ばれないことに越したことはありませんよ。もちろん。

このプリペイドは上限50,000円まで課金出来るそうです。※1回の課金上限は29,000です。

本家のサイトではもっと詳しい情報が載っています!
VISAプリペイドカード

※この記事はVISAプリペイドカードがネット通販で利用可能なことを証明及び保証するものではありません。
※もしかすると利用できないところもあるかもしれませんのでその際はご了承ください。

カード審査のないクレジットカード

カード審査もありませんしカード決済が必要・・・だけど不安とか。
海外旅行にも良いですよね〜。

あとはお父さんにオススメです!!!(なぜかはお父さん本人が知っているので割愛)

ちなみにこういうものもあるのね・・・・
ネットショッピング専用 Visa プリペイド
こちらも便利そうです。

※「ぱくたそ」様から写真を利用させていただきました。
PAKUTASO/ぱくたそ-WEB制作向けの無料写真素材/商用可

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で