久しぶりにperlのプログラムを動作させるためにちょっと悩んだのでメモします。

カゴヤネットというレンタルサーバーでCGIを動作させるためにアップしたのですが・・・
「あれ、動かない」

パーミッション確認するも「755」で大丈夫そう。

「カゴヤネット cgi 動作しない」とか
「カゴヤネット perl 動作」とかで調べてもうーんイマイチな検索結果。

とりあえず、ゼッタイ動くテキトーなCGIをアップしてテスト。
もちろん、パーミッションは755にして実行!!!!!

・・・・・・・・・んーーーー、動かない。

で、いろいろ調べたら

CGIを動作させるディレクトリ自体もパーミッションを「755」にする必要がありました。

よく見たら「777」だったので動かなかったのでした・・・。チャンチャン。
こんな説明書があるんだから誰も困ってなくて当然だ・・・。スミマセン。
参照ページ:CGI | オプション | KAGOYA Internet Routing

教訓!!「説明書はちゃんとはじめに読んでおきましょう」

またギャフンと言ってしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で