PhpStormの更新を確認したら…新しいバージョンがあった。

更新… ん、なんか出てきた

(画像なし) info.plist が なんかで… ん!?なに!?

some conflicts were found in the installation area

えっと、それで info.plist っていうのがコンフリクト起こしているらしい。

で、解決方法…

一度、PhpStorm をアンインストール して 再インストール

これが一番はやい…ってことで。

アンインストールはこちら

https://pleiades.io/help/phpstorm/uninstall.html?keymap=primary_default_for_macos

インストールはこちら

https://pleiades.io/help/phpstorm/installation-guide.html?keymap=primary_default_for_macos

そんな中「JetBrains ToolBox」なるアプリケーションを発見した。

https://www.jetbrains.com/toolbox-app/

これを利用して JetBrains 系のアプリケーションの更新やらインストール・アンインストールを管理できるようだ。

…これ入れてみたけど、「Android Studio」のスタンドアローン版をアンインストール〜再インストールはできたものの、肝心のPhpStorm はできませんでした。

…もしかしたらMacOSをCatalinaにしたから!?しらんけども。

今回それは置いておいて、上記「インストールはこちら」の「スタンドアロンインストール」でインストールしなおしました。

やっと、なんとかアップデートできた…という感じでした。

あと PhpStorm やらを日本語化する Pleades もお忘れなく

PhpStormを日本語化 Pleades

https://mergedoc.osdn.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で