bd34a3cb.jpg

無線LANのWEP/WPAキーを表示するフリーソフト「WirelessKeyView」 – GIGAZINE

無線LANの設定も昔ほど複雑ではなく、全自動でかなりセキュリティの高い設定ができるようになっている機種も増えていますが、それに伴って「一体自分の無線LANのWEPキーは何なのか?」というのが万が一の際にまったくわからないという事態も増えています。そういう際に役立つのがこのフリーソフト「WirelessKeyView」です。

こんなソフトがあるんですね~

家だけで使用するならOKなんですけど
いろんな場所で使用するなら助かります。
尚、使用の際に一部のアンチウイルスソフトなどで誤認識(正常認識?)されることがあるらしいので注意してくださいとのこと。

詳細は
GIGAZINEさん
「無線LANのWEP/WPAキーを表示するフリーソフト「WirelessKeyView」」

趣味と実益を追求する 情報ブログ – FUZ!:無線LANのWEP/WPAキーの保存に役立つソフト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で