日経MJ2006年7月5日
「マーケット仕掛人」より
音楽ソフト・楽器販売のJEUGIAで
昨年はじめたアマチュアのための音楽イベント
「オヤジバンド・ライブパーティー」が好評だ!
6月に3回目を開催したが、前回の倍以上となる十組が集まった。
応募条件はメンバーの中に、40歳以上の男女が最低一人はいること。
これまで福井県の「丹南・ツェッペリン」やメンバー全員がリーゼントで決めたキャロルのコピーバンドなどが客席を沸かせた。
狙いは・・・
音楽配信が普及し、若年層があまり音楽ソフトを買わなくなった。
店舗を落ち着いた内装に改装したり、ジャズの品揃えを増やすなど大人を取り込む戦略だ。
オヤジバンドはうまいです!
こんな企画は一度見てみたい!
昔、バンド大会にいっぱい出たなぁ~。
懐かしい気分。