日経MJ2006年7月5日
「マーケット仕掛人」より


音楽ソフト・楽器販売のJEUGIA
昨年はじめたアマチュアのための音楽イベント
「オヤジバンド・ライブパーティー」が好評だ!
6月に3回目を開催したが、前回の倍以上となる十組が集まった。
応募条件はメンバーの中に、40歳以上の男女が最低一人はいること。
これまで福井県の「丹南・ツェッペリン」やメンバー全員がリーゼントで決めたキャロルのコピーバンドなどが客席を沸かせた。

狙いは・・・

音楽配信が普及し、若年層があまり音楽ソフトを買わなくなった。
店舗を落ち着いた内装に改装したり、ジャズの品揃えを増やすなど大人を取り込む戦略だ。

オヤジバンドはうまいです!

こんな企画は一度見てみたい!

昔、バンド大会にいっぱい出たなぁ~。
懐かしい気分。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で