7月1日からタバコの値段が上がった。

みんなやめるのかな~?
と思ったらそんなわけはないよね~(笑)

居酒屋チェーンの大手「ワタミ」で東京北区などに4店舗あった全面禁煙の居酒屋「手づくり厨房」は5月末までに消滅。

開店当初は家族連れでにぎわっていた。
しかし、通常の居酒屋なら宴会で全売り上げの2割を稼ぎ出す。
その宴会がほとんど入らなかったのだ。

禁煙の店、自分も含め吸わない人にはありがたい。
だが、飲み会の席でたばこが吸えないほど喫煙者にとってきついことはないのは知っている。

『禁煙から分煙へ逆戻り』

それでいいと思う。
ニーズがあるなら切り捨てるべきではない。

近年、禁煙化がすすんだとはいえ、一気に全面禁煙とするには時期尚早すぎる。

考えてみたら、こんなことがいろいろなところで思い当たる。

「この時代にインターネットを使えない人なんていない!」
そんなのはウソ。確かに発達してきている。
だが、自分の両親は全然使えない。
営業もインターネットから~とすべて切り替えることは出来ない。

「ETCで高速道路は詰まり知らず!」
んなこともない。
結局、新車購入時さえ付けてない人も多い。
ここでもやっぱり、うちの両親は知りもしないだろう(笑)

やはり、通行門のおじさんは必要ですね~。

おっと例外があった!

テレビは2011年に地上デジタル波に全面切り替えになりますね!

今一番の悩みは テレビの買い替え時期について。

どこの段階が一番安くなるかな???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で