新会社設立のため会社の印鑑セットを注文しました。

代表印、角印、ゴム印3点セットなんですが、今回初めて知ったのは

親子印

という代物。

会社のゴム印に記載したいものとして
・会社住所
・会社名
・代表者名
・電話番号/FAX番号
・ホームページアドレス
などありますが、時と場合によってはどれかがいらなかったり
順番が違うので使いづらいということになりがちです。

そこでこの親子印

この上記に挙げた記載したいものひとつひとつの項目を1~2行(住所など2行)を横6センチのゴム印にして組み合わせたりはずしたり順番変えたりして使えるんです!

バラでも、組み合わせても使えるゴム印です。(フリーメイト台木)【印鑑・はんこ・スタンプ】

価格:630円

↑アフィリエイトで申し訳ない(笑)

こんな感じです!

これはいい!

とりあえず今回は
・会社名
・住所(2行)
・電話番号/FAX番号
の4行で作ってもらいました。
・ホームページアドレス
・代表者名
については

「ホームページアドレス」
これは会社登記が済んでからでないと
.co.jpドメインが取れないため、取れてから・・・ということで後日にまわし

「代表者名」
は・・・いらん(笑)
ということで今回ははずしました。

いずれにしても、後日必要なものがあれば付け足せるというのはかなり魅力的です!
まぁ無いだろうけど電話番号変更とか600円ちょいで作れちゃうんです。

昨日はじめて知ったけど・・・・

オススメ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で