日経新聞 2006年6月3日企業2面より

【携帯で支払い可能に タワーレコード】

記事によると

2日、NTTドコモ三井住友カードが展開する携帯電話クレジットサービス「iD(アイディ)」をほぼ全店に導入すると発表した。

livedoor ニュース
でも同様のニュースがありました。

携帯電話クレジットサービスはDoCoMoが先行しているが、この先当然他社も追随してくると思われどんどん使用されていくことになると思う。

ぱぱっと買い物ができるのは最高!だが、クレジットカードだと使いすぎてしまいそう・・・
今までのEdyやSuicaはチャージの必要があるため使いすぎてもすぐわかるがそれはそれで面倒くさい・・・

慣れていったらそれなしではまた面倒になるんだろうけど慣れるまでは現金の方がいいけど、そればっかりだとなれないし・・・でも・・・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で