下記は先週一週間(5/27~6/1)検索によってこのブログを訪れた方の検索フレーズとそれぞれ検索エンジンです。
————————————————–
5/27
[infoseek] 大宮サンセット
[Yahoo!JAPAN] マジシャン 聖寿
[MSN] 偉材塾

5/28
[Excite] 偉材塾

5/29
[MARS FLAG] ファンサイド
[Google] メルマガ 成功法
[Google] SNS 子供
[Google] 後藤次利 今日の出来事
[Google] 偉材塾
[Google] win21s ジョグダイアル
[Goo] カーナビDVDーROM

5/30
[Google] SNS 子供向け
[Technorati] ビットレイティングス
[Google] 偉材塾
[Google] SNS 主婦向け

5/31
[Google] 偉材塾
[Google] 婚姻届受理証明書 三鷹市

6/1
[Google] もらい方 婚姻届

6/2
[Google] 偉材塾 広告
————————————————–

ニュースを取り上げて書いていることが多いのでやはりニュースがらみの検索で表示されクリックされるんでしょうね。

この結果だけ見ると大きな問題があります。

自社名で検索してくる人
著者名で検索してくる人

いない・・・・・・・・・・

これは大きな問題です。

なぜか?

自社名で検索してここにくる・・・ということはすなわち

わが社に用があるんです。

単純ですがそういうことです。

ということは・・・・我々に用がある人間はいない・・・ってことです。
 ショックw ○| ̄|_

「有限会社クリエイト」で検索・・・・
または
「さとう たけし」「佐藤 毅」で検索・・・
(これは多過ぎだろ・・・・という気もしますがw)
そうしていただけるほど露出していない・・・ということですね。

実は現在、新しい会社を立ち上げ中です。

といっても社長ではないんですけどね。

ただいま、新会社になって思いっきり突っ走る準備をしています。

まだまだ勉強していかなきゃーーー

協力者も大募集中です!!

お気軽にご連絡ください!
 ↓
有限会社クリエイト
メールフォームか直接メールアドレスにお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で