【ファンキー通信】サイコロ一振りで給料を決める会社

前に行列のできる法律相談で「給料をサイコロで決めてもいいのか!?」っていう疑問にどなたか一人を除いて「良い」だったような気がします。
まさかそれを地で行く会社があったとは!
・・・とはいっても今のところは+(プラス)分を決めるだけらしい。
基本給+α プラス~~ β ベータ このあたりの給料らしい

おもしろそ~っと思ってもやっぱり現実本気で取り入れるのは無理ですよね。
効果的にサボる人間がのさばってまじめにやってる人間はやめそうな気がします。
みんな一生懸命やってて優劣つけがたい!ってときにはいいかもしれないですけど。
そんな人材しかいない会社なんてないよねぇ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で