この記事の所要時間: 132

結婚式の準備って大変よね
今日は「招待状を作ろう~♪」って作成作業をしました。

結婚式場に頼んでみようかな・・・とも思ったのですが、自分で作ることにしました。安いし。

まず、あらかじめ東急ハンズで買ってきていた「招待状セット」を開封し作業開始!
この「招待状セット」がまた凝ってて面白い!・・・でもそれだけに作業に手間がかかります。
招待状出す人も見てるからあまり詳細は言えませんが結構大変だった。結局一人でやったんだけど横で見ていた奥さんいわく「泣きそうになってた」そうな。

招待文を印字してから返信用はがきに自分とこの住所を印字しまくり~~~~~
そして、招待する方々の住所を次々と印字・・・・
といいながらもここで準備の甘さが露呈。
電話・メールで聞きながら印字したり休んだり・・・・

なんとか第一陣としてはできたかな・・・と思ったところで問題が!
結婚式場までの地図がない!!結婚式場が出してくれるって言ってたのに連絡するのを忘れてました・・・
まだ出す日まで少しあるのでなんとか大丈夫そうですが、直前にやってたらテンパってただろうなー

実は今回のためにプリンターを買い換えられてしまった。
EPSONのカラリオ↓

EPSON オールフォト カラリオ PM-A870

↑これこれ

かなりいいわ。6色インクだってスゲー!

それでもってかなり重宝したソフトがあって
「ウェディング筆王」↓

筆王2005 for Windows CD-ROM版

↑これのウェディングバージョン

どうせ今年からの年賀状に使えるから買ってもうたさ。
これね、当たり前なのかも知れないけど住所録が何個も作れるからとっても便利。

あとまだ「席次表」「ウェルカムボード」「席~~(忘れた・・・)」などなどまだまだクラフトの日々は続くのであった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で