「結婚式」の記事一覧

婚姻届のもらい方

婚姻届のもらい方 近くの役所に置いてあります。 ちなみに三鷹市の場合、住民票出すところあたりにありました。 黙ってもらってもいいみたいですが、「ください」って言ってもらうと「おめでとうございます。」って言ってくれます。 —– 婚姻届の出し方 本籍について 「結婚する」という行為は「2人で新しい戸 …

ビデオが来た!

結婚式の日に撮影していたビデオが来ました! 客観的に結婚式に参加した感じでちょっと感動しました。 でもビデオだと太って見える!と二人で「キモッ」と言ってばかりでした。 実家に送らんとね。

写真を募集中!

結婚式に参加していただいた方のなかで写真を取ってくださった皆さん! 写真をください! よろしくお願いします!!!!!!!!

結婚初夜大変なことに・・・

結婚式が終わり二次会、三次会と皆さんにおつきあいいただき感無量でした。 そんな中、実は奥さんのお腹がだんだん痛くなって来ていたのです。 ホテルに戻りお腹が痛いと言っていた奥さんでしたが少し寝入ったりしていたので大丈夫かな?と思って心配ながらオレ自身もうとうとしていました。 それから二時間くらい 助けて・・・ そんな声で …

結婚式無事終了!

本日、11月5日結婚式が無事終了いたしました。 結婚式をやってわかったのは 「やっぱりいろいろな方々の力を借りて自分達は生きているんだな」 っていうことでした。 今回ご列席いただいた皆様には本当に感謝しております。 この場でもお礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました。 聖翔株式会社の方々、素敵なJAZZ演 …

大詰め!!

ぼやぼやしてたらもう結婚式間近っ! 今日は朝から最終打ち合わせ! いろいろ決めました! お金振りこまないとね~~ 大金がぁ!飛んでいくぅ!

写真撮影しまくり

今日は立川のスタジオで写真撮影! 和装での撮影で緊張しました。 はじめての羽織袴。 家紋付きで気持ちも引き締まりました。 白無垢、色内掛けと着物の奥さんもとても綺麗でした!

都ホテル!

結婚式の打ち合わせで都ホテルに来ました! ↑食べ終わってます・・・ といっても都ホテルでやるわけじゃないんだよ・・・ 結婚式で演奏してもらうバンドの方と打ち合わせ。 いえい

招待状出す頃になりました

なんとか結婚式の招待状が準備できたのでいつもお世話になっておる聖翔株式会社へお伺いし招待状を手渡しして参りました。 先日行った仙台土産の萩の月もお渡ししました。

結婚式の準備

結婚式の招待状作成を開始。 あらかじめ東急ハンズで購入していた、招待状セットに招待文を印字。 この招待状セット、ちょっと凝った作りになっていて面白い。招待状送る人も見てるので詳細は言えないがこんなんあるんだなぁって関心する。 いろいろ作業してメールや電話で友人に住所確認しながら宛名印字。なんとか今日出来るものはやったかな?というところで気付いたのは結婚式場までの地図がない!ってこと。 まだ送るま日