最近、仕事上で地図のサイトをよく見ることがある。
詳しくは言えないが地図サイト開発に携わっているためで、いろいろ試していたのだが最近タイムリーなニュースが入ってきた!
それがここ↓
Googleマップ
ちょっと前になんとなくGoogleで地図をやるみたいな話しって聞いてはいたんだけどここまでとは!
最近のlivedoorマップも「掴んでは移動!掴んでは移動!」みたいな操作(ドラッグなんちゃら??操作名があったような・・・?)ができるようになっていたのでこの機能便利~~♪と思っていた矢先だったのでもう一つ増えてうれしくなった。

なにがスゴイって地図が細かい!住居地図なのかっ!?って感じ
そして「サテライト」。
職場(2+4本木ヒルズ内w)で「実写じゃん!!!」って叫んでた!(実写って・・・・)
サテライト地図は23区内だとこまか~~いところまで拡大するけどさすがに都下、関東他の地域~って離れると細かい写真がなくなっちゃってます。
しかも海外までいける!素敵すぎ!!
この機能、さすがGoogle!検索バーに「六本木」とか入れちゃうとサテライト地図上にポイントが打たれる!なんかカワイイので一回試してみてください。
これは使えるかもっ!
ちなみに今はまだベータ版ということなのでこの先期待!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で