「ogp」の記事一覧

賢威8(WordPress版)でOGP画像が設定したアイキャッチと相違する場合に確認すること

賢威8 で運用しているサイトで Facebookでのシェアを行うと 記事に設定した アイキャッチ や 賢威の設定 → SNS設定 の下記項目で設定した画像が表示されます。 OGP共通画像(アイキャッチがない場合に使用されます) サイト全体のFacebook OGP設定 の Facebook OGP common ima …

Facebookでシェアしてしまった後に更新した情報を反映させる方法

Facebookでシェア〜♪ その後・・・あーーーやっちまったーーー! ってことありませんか? 例えばブログの記事をFacebookでシェアしたけど・・・タイトルがおかしかったり、そもそもタイトル入力忘れてたり(笑) そういう時に使える方法です。 やっちまった悲しみ よぅし!記事書いたぞ!!!! 「公開」して〜 からの …

WordPressでFacebookのタイムライン風にリンク先を紹介出来るプラグイン

まさに、コレ! オレがさがしていたのはこれです! ただ、リンク貼ってもつまらないなぁ・・・と思っていたので 「Facebook風 リンク WordPressプラグイン」キーワードでGoogle検索してみたら一発に近いくらいで出てきました。 それがコレコレ。 上記リンク先で配布されています。 すんばらしい! 公式プラグイ …