「MacbookPro」の記事一覧

MacbookProが起動できなくなった データの救出を行った手法

MacbookProが起動しなくなった なぜか・・・ではない、あきらかに原因があった。 最近ずっと使用していなかった Bootcampに入っていた Windows7 を Windows10にしたら Parallels Desktop で起動できなくなったため 放置していたんですが、まぁ、消すか・・・と。 使ってないし。 …

MacbookProの電源アダプタがお逝きになりました。

MacbookProの電源アダプタ がこうなりました。 正確に言うとこうなってから久しいのですが・・・ Googleで 「MacbookPro 電源アダプタ 無料交換」で検索すると出てくる検索結果のように 「無料交換」に期待を馳せ、天神のアップルストアに行ってきました。 ホント、こんなときに運悪く、天神のひとつ手前「薬 …

MacbookProにWindows用のディスプレイを増設してみました

増設するディスプレイ・・・ 本当は縦長に表示したかったのでそういうディスプレイ買うべきなんだろうけど アイディアと力まかせの【貧乏アタッチメント】でカバー(笑) ※ただのPP紐です・・・ディスプレイの下にはよく緩衝剤として入っているプチプチを挟んでるだけです。危ないことこの上ないですね・・・。良い子は真似しないでくださ …