「IT」の記事一覧

森

残業しないとスキル上がらないダァ?

ウェブ屋さん業界は今日もまた残業の嵐。みなし残業横行。 ナニソレナニソレ 法令違反ちゃうの? こういう話って経営者責められることが多いけど、経営者だって言い分がチョットあると思う。※全く擁護する気は無いので誤解なきよう。 期日に間に合わんやん! 期日に間に合わないんです。間に合うつもりのスケジュールがだんだん遅れて、気 …
2016年福岡 桜 満開寸前

福岡市桜満開!!

福岡市 さくら 満開です!! この動画は先日アップした記事福岡市 桜が満開寸前です!の場所と同じです。 今回は動画撮影しました!! もちろん、私は運転してませんよ〜 株式会社リクトの古川さんの車に便乗させていただきしっかり撮影させていただきました。 桜のアーチの中をくぐるような感じで毎朝爽快通勤です! なかなか車を置け …

さぶみっと!福岡 交流会に参加しました!

半年に1度の恒例「さぶみっと!」が昨日(1/21)福岡にやってきました。 今回は業務進捗の関係でセミナーには参加できず、夜の交流会のみ参加させていただきました。 さぶみっと!JAPANさんは昔から知っていてビジネスマッチングサイトとしてずっと利用させていただいておりました。 正直なところ、サイト上でのマッチングは1件も …

第1回 ウェブ屋コラボレーション会議で勉強会に参加しました!

昨日(27日)福岡で営業している4社が集まっての合同勉強会となりました。 場所は「ヨカラボ」さん 別件ですが、ここ良いスペースですね。ゆっくり仕事出来そう。今度来ようっと(笑) それはさておき・・・ 今回の議題は・・・ 見積もりどうしてる? ちょうど、2014年4月号のWeb Designingに 「特集2:見積もりは …