「記事一覧」の記事一覧

並べる

賢威8 で記事をランダムに表示するショートコード

賢威8 で本文内に記事一覧を入れるためのショートコード ランダムに表示します。 見つけた 去年のブログ「フリーフードファイター兼SE社長の活動日記」まとめ 更新日:2016年4月9日 公開日:2014年5月12日 (2502 view) 雑記 2013年のブログ | フリーフードファイター兼SE社長の活動日記|株式会社 …

賢威8 で固定ページの下に記事一覧を表示する方法

賢威8 を使っていて 「固定ページ」の下に記事一覧を追加したい場合のカスタマイズを行いました。 こちらのページがサンプルです。 こちらの記事を作成する方法です。 テンプレートファイルを用意します 表示を行うためにテンプレートファイルを作ります。 下記の内容を 「 page-recommend.php 」 として保存して …
こちら!

WordPressでサイドバーに任意の記事一覧を表示する方法

ウィジェットで任意の記事を表示したい場合に重宝するプラグインをご紹介します! ランキングとか最近書いた記事とかを出すものはよくありますが、「ピックアップ記事」を一覧表示したい場合、ちょっとモニョモニョしないといけなかったりします。 今回そのモニョモニョをしなくてもよくするプラグインを見つけました。 WordPressプ …
ガチャガチャ

WordPressの記事一覧をランダム順で表示する(ページング対応)

WordPressで記事一覧をランダムで表示しようと思った。 (思ったというか、聞かれたw) えええええどうすんだろ… こうすればいいんじゃん 第一弾 これをテーマの functions.php とかに記述すれば… ページングに対応出来てない… 2ページ目を見ても同じ記事が含まれて表示されている… orderby =& …

ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法のデモが動作していませんでした・・・

本日はみなさまに謝らなくてはならないことがあります。 実は・・・・ こちらの記事のデモが動かなくなっておりました。 ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法 | アメブロ,livedoorブログ,WordPress.comブログ,Blogger,はてなブログ,FC2ブログ,jugem のデモのRSS一覧です。

ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法 | アメブロ,livedoorブログ,WordPress.comブログ,Blogger,はてなブログ,FC2ブログ,jugem

ウェブサイトにブログの一覧を貼る方法です・・・ 【HTML版】サンプル:ブログ記事一覧表示サンプル(HTMLバージョン) 【PHP版】サンプル:ブログ記事一覧表示サンプル(PHPバージョン) まずは、見てください。答えを先に見せました。古畑任三郎テクニック(笑)※わかる人だけわかって こういう風に表示したい時、Webサ …

Macbook、iMacを買う方へおすすめの記事一覧!

このブログじゃなくても「Macbook Pro ブートキャンプ」とか「iMac ディスプレイ拡張」とか調べればいっぱい出てくるのでアレなんですが、知人であとひと押し!の方がいらっしゃるので、こんなことも出来るよ~的にまとめてみました。 まずは、購入したマックについての記事・・・ ○実はこんなの買いました。 この写真はB …