「検索」の記事一覧

検索中

WordPress でプラグイン「Search Everything」的にカスタムフィールドも検索対象にしちゃうコード

Search Everything 使ってたんですが、ずっと更新されてないため昨年くらいから基本形として書いているコード。 案件によってはカスタムタクソノミーやらカスタム投稿タイプで絞りたいやらいろいろな要件は積み重なるんだけど、基本の形だけです。 下記コードを functions.php またはそれに準ずるところに記 …

WordPress WP_Queryの post__in で指定順に結果を得たいときは・・・

タイトルの通りなのだが WordPressの検索結果を得たいときに使う WP_Query で post__in を使う場合が少なからずある。 例えば記事オブジェクトでpost_id をリストにしていてそれを表示したいときなど。 ・・・あるか??まぁ、あるのだ。 その際に post__in にそのまま記事post_idリ …

WordPress のユーザー一覧で検索強化したい

WordPress でユーザー一覧をよく使う場合に有効なカスタマイズです。 ユーザー一覧の検索ではニックネームや名前でヒットしない! WordPress のユーザー一覧( メニュー → ユーザー → ユーザー一覧)では ユーザー名( = ログインID )でしか検索できない。 これは通常の使い方、ユーザー = 編集者 な …

WordPress管理画面のユーザー一覧で拡張した項目で検索出来るようカスタマイズ

WordPressの管理画面でユーザー一覧にいろいろ項目追加した際に・・・その項目で検索したいのに出来ない・・・っていうことありますでしょ。 これはその時のためのTipsです。 いろいろ調べたんですが、調べが足りないのかもしれないですが、日本語では探しきれず、英文で見つけました。 参考になった記事のご紹介 http:/ …

画像で検索便利!

カメラに写ったモノが何か検索できるアプリ で、これを調べてみた! 結果はコレ! おおう! じゃがいもラーメン!! うまそー! リクトの社長と山田さん お土産ありがとう!! アプリのダウンロードはこちら(iPhoneアプリ)

WordPress プラグイン「Search Everything」が良さそう!

良さそう! で記事を書いちゃうことをお許しください。 お休み中・・・とくに年末年始だと、なかなかお試し~ってことも時間がないのですが 「これは、あの案件に使いたい!!!」 ということを覚えておく・・・備忘録として書いておきます! WordPressプラグイン 「Search Everything」 エブリシングをサーチ …

Sublime Text いいねぇ!

ワタクシ、生まれて初めて購入したパソコンは マッキントッシュでした。 IT業界に入ってすぐに 「マックじゃ仕事出来んよぉ〜」って言われてWindowsをなけなしのお金払って買って今に至ります。 今じゃ、どっぷりWindows野郎・・・ 起業してMacbookPro買って「よっしゃ!iPhoneアプリ開発だ!」ってチュー …

Yahoo!で複合検索に「なう」って入れるとリアルタイム検索になるのね

セミナー合宿で知ったワンポイント操作方法 Yahoo!で「検索キーワード」にプラスしてスペース 「なう」って入れると 「リアルタイム検索」ができます。 例:「横田秀珠 なう」で検索した結果 おーすげー オレばっかり(笑)

Google 検索で「著者」表示されました!(結果報告)

先日、ブログで という記事を書いて以来、「著者情報」が表示されるのを楽しみにしていました。 で、今日なにげなくブログの来訪リンクをたどっていたら・・・ つ・・・ついに・・・ poderosa マクロ – Google 検索. ※上記検索結果の3~4番目あたりに出現しているはず・・・ とりあえず、記念に画像と …