「更新」の記事一覧

Throws SPAM Away で脆弱性の指摘を受け修正いたしました。

Throws SPAM Away で脆弱性がありますとメッセージを受け修正しております。 前回リリースの バージョン 3.3.1 (最新版は 3.3.2)で修正済みのものになります。 現在3.3.0までのバージョンをご利用の方は速やかに最新版にアップデートしてください。 詳しくはこちら(英語です) Throws SPA …

ゴールデンウィークはじまりましたーーー!

いよいよ、本日よりゴールデンウィークがはじまりました!! ね。 ね。 ねえ。 私自身はワーカホリックらしくw いろいろ考える時間増えただけww なので、こんなことしてみました。 登壇用プロフィール 更新しました!! わたし、最近プロフィールを作り直しました。 登壇用にあらかじめまとめておいたものだったんですが、昨年のC …

WordPressプラグインFancyboxの脆弱性を突く攻撃が!旧バージョン利用サイトは早めに更新を

WordPressで人気のあるプラグイン Fancybox の脆弱性を突く攻撃が多数確認されているようです。 ISISの名前も上がっているという。 すでにFancyboxの脆弱性を修正したバージョンがリリースされているようですので 旧バージョンをご利用の方は早めに更新しておきましょう! 弊社、施工から1年以内のサイト、 …

Facebookでシェアしてしまった後に更新した情報を反映させる方法

Facebookでシェア〜♪ その後・・・あーーーやっちまったーーー! ってことありませんか? 例えばブログの記事をFacebookでシェアしたけど・・・タイトルがおかしかったり、そもそもタイトル入力忘れてたり(笑) そういう時に使える方法です。 やっちまった悲しみ よぅし!記事書いたぞ!!!! 「公開」して〜 からの …

WordPress Version 4.0.1がリリースされました!

本日、WordPressサイトよりメールがありました。 Version4.0.1 にアップデートされました!・・・っていうのと Version4.0.1 にアップデートしてください!っていうのが沢山。 ・・・されました の方はすでにアップデートされているので確認します。 ・・・してください! の方はアップデート出来ると …

サイフにやさしいSSL証明書(株式会社エスロジカル)おすすめ!!

SSL証明書って高いですよね。 弊社ではずっとエスロジカルさんにお願いしています。 きちんと使えるSSL証明書サイフにやさしいSSL証明書(2,880円〜) おすすめするポイントは・・・ ◯ 安い! RapidSSL 1年 2,880円(税込) から ジオトラスト QuickSSL Premium でも      1年 …

WordPress3.8日本語版リリースされています

WordPress3.8日本語版 リリースされていました。 さっそくこのブログも3.8日本語版に更新しています。 Throws SPAM Awayの3.8不具合は私まで・・・ 更新はデータベースその他バックアップを取ってからやりましょう!! さて、いろいろみます。