「共有」の記事一覧

チャットワークでシェアボタンの付け方!

チャットワークさんから「チャットワークでシェア」ボタンが解禁!(禁止してたわけじゃないけど) オレが説明するよりチャットワークさんのページで・・・ っていうとブログの意味がないのでとりあえず付けてみました。 これを押すとこうなる・・・・ とにかくカンタン 上記のページにアクセスして・・・ 1.ボタンを選びます。 2.そ …

つなぐだけで2台のPCのキーボード・マウスを共有できるツール(winとMacでもOK)

iMacとWindows8.1(EPSON)を効率よく使おうと思って ShareMouseとかアプリを試してみたんですが・・・ イマイチしっくりこなかったのでいろいろ調べていたら見つけたのがこれ ・・・ なんと、USBケーブル両端がオスオスで2台のPCをダイレクトにつないじゃうもの。 [amazonjs asin=&# …

ナレッジベースって重要ね。

1人で会社やってて1人で開発してると忘れていたんですが 最近、株式会社リクトさんでお仕事させていただいてて ナレッジベースの大切さを思い出すことが出来ました。 こういうのって1人だとメモしてたりブログに書いてたり、頭の中にしかなかったり…ってこともありますが、いずれにしろ自分1人なので共有しなくても把握出来てるんですね …

iPhone5S と Macの間で共有できん!!iOS7のAirDropはMacダメらしい

AirDropって便利な機能を最近知りました。 参考サイト:一度使えばやめられない? iPhoneの『AirDrop』の使い方 妻のiPhone5 に写真を送るのにいちいちメールを使ってたオレが馬鹿みたいにラクに共有出来るようになったので、これならMacbook Proとも楽勝だぁ! ・・・って勝手に思っていました。 …