「仕事」の記事一覧

タバコ吸い

タバコ休憩と非喫煙者の有給追加に思うこと

まず! わたし個人的にはどちらの味方もしません。 要するに仕事終わってたらどうでもよくない!? タバコ休憩って1本吸って・・・会話して・・・だべって・・・ わかります!今吸ってませんがあの雰囲気は大好きです。(空気はキライですw) でも・・・ タバコ休憩で生まれるアイディアが・・・とか、コミュニケーションが・・・とか …
森

残業しないとスキル上がらないダァ?

ウェブ屋さん業界は今日もまた残業の嵐。みなし残業横行。 ナニソレナニソレ 法令違反ちゃうの? こういう話って経営者責められることが多いけど、経営者だって言い分がチョットあると思う。※全く擁護する気は無いので誤解なきよう。 期日に間に合わんやん! 期日に間に合わないんです。間に合うつもりのスケジュールがだんだん遅れて、気 …

さぶみっと!福岡 交流会に参加しました!

半年に1度の恒例「さぶみっと!」が昨日(1/21)福岡にやってきました。 今回は業務進捗の関係でセミナーには参加できず、夜の交流会のみ参加させていただきました。 さぶみっと!JAPANさんは昔から知っていてビジネスマッチングサイトとしてずっと利用させていただいておりました。 正直なところ、サイト上でのマッチングは1件も …

Windows XPサポート終了でLinux入れたけど余計な仕事を増やしてしまった

Windows XPサポート終了!! それを受けて、自社ファイルサーバーとして使用していたXPも処分かな・・・と思っていましたが、それももったいないのでLinuxを入れることにしました。 で、で、で なんだか変なディスクにインストールしてしまい、そちらのファイルを救済するハメに・・・ 余計な仕事を増やしてしまった今日こ …

新年度あらたにウェブ関係の仕事につく方向けツール集

まぁ、タイトルほど大した内容でもないんですが・・・ 各種便利ツールなんとなく使うもの集めてみました。 【サイト制作方面】▼SEOチェキ – SEOチェックツール ▼名づけてねっと – ドメイン検索 ▼.htaccessEditor  – .htaccessファイル生成ツール ▼Col …