「パーマリンク」の記事一覧

WordPress カスタム投稿タイプ名とURLを別にしたい

WordPressでカスタム投稿タイプを作る際、例えば post にしたい場合ってありますよね。(ないかww) WordPressをご存知の方であれば危険性はわかると思います。 post は通常の投稿タイプでこれにかぶらせるのはできないんですね。 カスタム投稿タイプのURLを指定する方法 カスタム投稿タイプを作るところ …

WordPressのURL自動補完を止める

WordPressで実際には作っていないはずのURLなのに、もっともらしい記事を表示してしまうことがあります。 これは、URLが似通っているページを自動的に出してくれている機能によるものなのですが、これがわずらわしいときがあります。 停止の仕方 この機能は redirect_canonical によって処理が行われてい …

ページが表示されない… WordPress 5.4.1 からパーマリンク設定が厳格になった

WordPress をアップデートしたら記事が表示されなくなった。 いつの間にか記事が表示できなくなった。 アーカイブのままアーカイブに戻ってしまう。 などなど、最近記事を見ることができなくなる現象があるようです。 このブログの記事「WordPressでお探しのページは見つかりませんでした。と表示されたら試してほしいこ …
4本

WordPressでパーマリンクを4桁数字にしてはいけない

ページが見つかりません …え!?なんで? いろいろ要因が考えられるのですが、よくあるのはこれ カスタム投稿タイプを作って初めて投稿した記事 カスタム投稿タイプを CPT UI(Custom Post Type UI)等のプラグインで作成したとき、作った「カスタム投稿タイプ」の記事を書いて公開した場合。 …ページが見つか …

WordPressカスタム投稿タイプのパーマリンクを別設定出来るプラグインで解決

カスタム投稿タイプを多用しているんですが 今回、ブログタイプの構造が「6つ」と多くて、それぞれのページに「月別アーカイブ」がしれっと表記されていたため、このプラグインのお世話になりました。 Custom Post Type Permalinks そして、このプラグインに辿り着いたブログはこちらです。 ライザックミモザさ …