「デバッグ」の記事一覧

Welcart などログを出力するものに便利な Error Log Viewer プラグイン

WordPress でログが見られたらいいなぁ〜と思ってなにげなくさがしたらこんなプラグインがありました。 そもそもはサーバーのログが見たかったのですが、それは権限の問題もあるし無理か(笑) このプラグインで見ることができるのは他のプラグインやテーマで独自に出力しているログです。 たとえば… Welcart …
デバッグ真っ最中

WordPressでの開発に 重宝する Query Monitor

私は今も日夜WordPress系の開発を行っているのですが、最近導入してすごく重宝しているプラグインがありますのでご紹介。 WordPressプラグインやテーマを制作しているとき、こんなこと言われたことありませんか? ページの表示速度が遅い!!!!原因追求できるプラグイン! ページの表示が遅い!!…これ、たぶん一番多い …

スマホ用テーマ切替とデバッグとWP開発にも使える!|WordPress用プラグイン|WP SiteManager

WordPressサイトでレスポンシブデザインではないスマホサイトを作る際に、コンテンツはほぼそのまま行きたい場合に重宝します。 WP SiteManager | WordPress CMS統合プラグイン. このプラグイン自体はすごい多機能! ※上記サイトより引用した機能一覧です。 WP SiteManager 機能一 …

PHP var_dump の出力をログファイルに・・・出したいよ という場合

PHP のデバッグで簡易なものに画面上にパラメータ出しちゃう var_dump($params) 関数がありますが これをかっこわるいのでログファイルに出す方法です。 単純な例(ポストされたリクエストを確認したかった場合) ・ ・ ・ // ロガーとか作ってあると仮定します。 // CodeIgniterでのログ出力 …