「インストール」の記事一覧

エクスクラウドの KUSANAGI プランに2つ目のWordPressをインストール出来ると聞いてやってみた

お客様からの質問があって ex-cloud の KUSANAGIプランに 2つ以上のWordPressをインストールできるのか? をサポートさんに聞いてみました。 すると・・・回答が・・・

EC-CUBEのインストールでMySQLがujisになってしまったときに・・・

phpMyAdmin等でダンプを取ります! ↓ ダウンロードしたダンプファイルを開き 「CHARSET=ujis」というところを 「CHARSET=utf8」に置換します。 そのあと、EC-CUBE用のテーブルを削除・・・ UTF-8になったダンプファイルをインポート・・・ で完了 のはず。 ダメだ!!!って思って一度 …

VALUE-DOMAINのCORE SERVERでWordPressを動かすときの.htaccessファイル

そういえば最近ずっと VALUE-DOMAIN の CORE SERVER から離れていたようですっかり忘れていました。 最近CORE SERVERでまた構築の依頼があり、メディアアップロードやプラグインのインストールなどをやろうと思ったときに 「ん??あれ???」 となってしまったので忘備録に書いておきます!! &l …

早速!FC2ブログをインストールしてみましたよ!

じゃーん! インストールしたFC2ブログはこれです!! ↓↓ フリーフードファイター兼SE社長の活動報告. 慣れないですが、いろいろ試していくため まずはインストールしてみました。 どれだけの難易度があるかも知りたかったので・・・。 結果、すぐインストールできちゃいます。 せっかく作ったブログにも書いたんですが こちら …